日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとはなぜに切なくさみしくなるのか

用事があり、ある駅に降りたのですが、駅前で可愛らしい女性が一人で路上ライブをしてました。 大きな駅でも人集めは大変なのに、小さな駅だと、なかなか足を止めて聴く人はいない様子。 唯一熱心なファンみたいな男性が正面に立っていました。そして歌が終…

1ヶ月前から引越し準備 シンプルライフへのステップ1

こんにちは、Aoiroです。 昨日は洗濯機の槽を掃除しました。 ・・きもちわるかったーー しばらく放って見ないふりしてたけど、洗濯槽は月一くらいで掃除しないといけないみたいですね。 1ヶ月前からの引越し準備 そんな怠惰な私ですが、掃除と整理整頓は別…

騒音に耐えた3年間 何かしらトラブルはあるのか・・集合住宅

こんにちは、Aoiroです。 引越し準備に追われている毎日です。同時に実家の親の体調が気がかりでもあります。そんな中で夫も私も体調を崩してしまい2日間家で過ごしていて、なんだか悶々としています。 子供の声は騒音なのか 騒音に関してそんな記事を読んだ…

引越し業者の交渉術に完敗?引越し料金は納得できるかどうかが肝!

こんにちは、Aoiroです。 引越しを控えていることは何度か書きました。 はぁやること満載です。 何度か引越し経験はありますが、終わるとその度に「あー終わったー」という安堵感から、 引越し代にいくらかかったか? 業者はどこにしたか? どうやって申し込…