日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

変化のない日々は2ヶ月過ぎても変わりなし

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の投稿から2ヶ月空いてしまいました。

 

大人になると、2ヶ月なんてあっという間ですね💦

 

この2ヶ月何があったかというと、特に変わりありません。

 

そう、それほど変化のない毎日なのです。

 

 

人と接することが少なく、普段は夫婦ふたり、たまに親や幼なじみと会う程度。

 

そんな世間離れした生活では、心乱されることも少ないのですが、たまに人伝に親戚のことだったり誰かの近況を耳にすると、

 

焦りが芽生える・・

 

特に、「育児に仕事に大忙し」みたいな生産性のある言葉を耳にすると、

 

やばい

 

気持ちになるわけです。

 

子どもの成長という圧倒的なもの。

 

楽に、穏やかに、暮らせたら良いといくら思っても、やっぱり、そういうことと無縁な自分を際立たされると、結構くる。

 

私は?私の人生とは?って。

 

で、急にパート探したりしてしまうわけですね。

 

仕事始めたからって、それが解決策でもないだろうけど・・

 

お金も稼げて、世間の役になって、余計なことを考えず、今よりは良いんだろうな。

 

そうは思いつつももう少し無職でいさせて、って思ってるのも事実。

 

動くタイミングはきっと良いタイミングでやってくると思うんだ。

 

なので、とりあえず、人は人、自分は自分、で毎日過ごしたい。