日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

矯正経過記録 ショック。。前歯に隙間ができた。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の矯正経過記録

 

嫌だな〜〜

 

まだ経過中とはいえ、今は嫌な状態だな〜〜

 

 

ちょっと前に、『ゴムかけを始めてから1番2番の間に隙間が生まれた』ということを書きました。

 

その後、しばらくして『その隙間が埋まってきて、目立たなくなった』ということも書きました。

 

そして今日は、『その代わりに前歯に隙間ができた』状態になっています。(矢印の部分が以前隙間が開いていた場所)

Image Description

少し横から見ると、矢印と反対側の1番2番の間にも隙間ができています。フロスが引っかからなくてスッと入ってしまうほどの隙間です。

 

『あ〜〜〜あ』とガッカリした気持ちです。

とりあえず、目立たないように唾液でごまかすしかありません(笑)

 

矯正って、順調に進んでいるように見える時と停滞期との繰り返しですね。きっと全体的に見れば良い方向に向かっているんだろうけど、そう思えない日々も結構あります。

反対に悪くなっていっているような、たまに”矯正前の方がましだったんじゃないか”なんて思ってしまうこともあるけど、写真を見返すと『いや、それはないな』と冷静に戻ります。

矯正前の方がましだと間違っても思うなんて、それほど今や矯正前の辛かった気持ちを忘れつつあるということですよね。。!