日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

変化なし でももしかしたら歯がすごく動いているのかもしれない

ブログランキング・にほんブログ村へ

目には見えないけど、すごく動いているのかも?訂正

 

こんにちは。

頚椎ヘルニアが悪化し休職中の夫。手術にだけはならないようにと願っているのですが、なかなか改善しなくて困っています。ゆっくりと回復に努めてもらいたいのですが、あまりに楽観的で他力本願な性格で頼りにならない妻のせいでもうあちこちに履歴書を送っている様子。(申し訳無い、、)

40代半ばでの再就職は思った以上に厳しいようで、今のところ惨敗中ですけどねー

実は私自身のパートの仕事も人手が余り始めていて、日にち増やそうと提案したらやんわりと断られてしまいました。(涙)

働かなくてもお金が入って来たら良いのにな〜〜!なんて非現実的なことを考えて現実逃避している今日この頃です。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたがこの2週間の歯の変化を見てみたいと思います!

Image Description

◎ 正面からの比較写真

 

比較をしたいのですが、実はこの2週間、変化が見られません!

Image Description
9/16
Image Description
9/30

見た感じ、本当に変化ありません。まじまじと何度も眺めてみましたが、どこにも差がないのです。

でもよくよく見ると、矢印の先のワイヤーが少し太くなっている部分の位置が変わっているのがわかるでしょうか?ーーということは、ワイヤーがスライドして歯が動いた、と考えて良いのかな?

その部分の名称がわからずネットで情報が得られなかったのですが、ポジティブに捉えて、全体的に歯が動いたんだな!と信じたいところです。

間違いでした!

矢印のもの、手で触ると簡単に動きましたので。。歯が動いたわけではなさそうです。。

 

それから、前歯に隙間ができた件ですがーー、

 

<以前の記事>

aoirocup.hatenablog.com

 

 

フロスを通した後でなければ、唾が自然に溜まるので写真の通りあまり気にならない感じなので助かっています。

ただ、前歯の辺りの唾を吸い取るような感じにすると(意味わかりますか?)隙間が目立ってしまうので、意識して前歯の裏に唾液を溜めるようにしていますけどね。