日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

大人の歯列矯正 3週間の比較写真 変化がゆっくりになってきた...かも

ブログランキング・にほんブログ村へ

下の歯に見る3週間の変化

 

 

はじめのうちは大幅な動き、変化がありましたが上の歯がある程度並んだ後は上は目に見える変化なし。で、今気になるのは下の歯6本。見る限りスペースが足りないようにも見えるし、なんとか作り出せるようにも見えるし、今の見所はその6本です。

毎日見ているけど、なかなか変化には気づきにくいものですね。写真で比較と行きましょう!

(歯の写真が続きます)

Image Description

◎ 前回調整後3週間の変化!!

Image Description
2017 7/3

★一応、左右2番の端と左右3番の端を削ったのでスペースは確保できるという先生の見立てだと思います。でもどうしても入らなさそうに見える。。

◎ 7/8の写真

Image Description
2017 7/8

★5日後の様子。5日では何も変わらないだろうと思うけど、ワイヤーを太くしたからなのかぐぐっと力強いワイヤーの反発を感じます。

◎ 7/13の写真

Image Description
2017 7/13

★更に5日後、明らかに歯が横並びになってきています。凹んで谷になっていた部分が大分前に出てきているように見受けられます。

◎ 7/28の写真

Image Description
2017 7/28

★ですがそこからがあまり変化が見られなくなってしまいました。やっぱりスペースが足りないんじゃないかと心配になっていますが相変わらずワイヤーは広がりたいようで時にぐぐっぐぐっと気持ちの良い刺激があります。しかし!ワイヤーを見てみると、7/13時点ではまっすぐのワイヤーが、丸みを帯びているように見えなくもありません。


さすがに動きが減ってきたな〜とは思いますが、微妙に変化しているにはいるようです!