日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

大人の矯正 ひどい乱杭歯が6ヶ月でこの通りの劇的変化

ブログランキング・にほんブログ村へ

矯正開始から6ヶ月の変化

 

4月に始めた矯正、ここまで色々ありましたが徐々に矯正生活にも慣れて、あっという間に6ヶ月が経とうとしています。

というわけで、最新の状態を加えて、変化を振り返ってみたいと思います!

汚い歯の画像が含まれていますので、興味のある方だけご覧下さい〜

Image Description

 

 

4月の写真

始めて間もなく、私の歯並びの問題は、歯列の乱れのみではなく、歯の大きさの違い、そして歯茎が出ること(こちらの改善は期待できませんが)による見た目の悪さが問題です。

Image Description
2017年 4月8日

6月の写真

歯の痛みが軽減せず、歯磨きもままならなかった頃。ものすごくプラークが付いています!!結局着色だったのですが、神経が死んだのかとか色んなトラブルを想像しました。。汚いですねぇ(笑)

Image Description
2017年 6月11日

8月の写真

ゴムが始まるまでの1、2ヶ月はこの状態が続いていました。

Image Description
2017年 8月21日

9月の写真

ゴムかけを始めて3週間ほど経った最新の写真です。

Image Description
2017年 9月21日


4月の写真などは既に懐かしく、どこか人ごとのように眺めています。

ぐんぐん動いて楽しかった時期は過ぎましたね。今の状態でも半年前と比べたらかなり揃いました。ここから、まだ半年以上残っていますが、どこがどうなっていくのか??

矯正を終えた皆さんのように私もきっちりびっしりと並んだ綺麗な歯並びになるのだろうか??今はまだそこまで想像できませんね〜

とりあえず今は次の調整日までに正中を合わせるためにゴムかけ頑張るのみです!