日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

矯正中 ゴムをフックにかけるためのプラスティックの器具を紛失!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴムをかける器具が無いと結構大変だった

 

物を紛失するって、精神的にこたえますよね〜

探してる間に家は散らかるし、もどかしさにイライラするし、同じ場所を探しては自己嫌悪に陥るし、会えないとわかるとあの形、あの手触りに無償に会いたくなる。。

Image Description

今日私が失くしたものは、”ゴムをフックに引っ掛けるためのプラスティックの器具”です。

大したことじゃないって?ところが、下の奥歯って、かなり付けにくい部分なんです。。器具を使ってやっと付けていたのに、指では絶対ムリ...!!

歯医者行けばすぐにもらえるでしょう、って?そうなのかな。ケチなあの先生でもただでくれるかな。それより、明日は自分が忙しいためにもらいに行けそうにありません。そしてその翌日は歯医者が休診。

かといって、丸二日ゴムをかけないというのも心配。

 

ということで、さっき執念でつけました!(笑)

親指で押さえるようにしながら何とか引っ掛けて、それを素早く引っ張って、上の歯のフックに伸ばしてかけました。文字にすると簡単ですが、奥歯のフックは隠れて見えない上に唾はだらだら出てくるし、結構苦労します。でもできないこともないなあと調子に乗って、来週くらいまで歯医者にもらいに行くのを延ばそうかななんて思っています。

コツは、両手でゴムを引っ張ってから片方を引っ掛けること!

何故失くしたんだろうと思い返してみるけど、記憶に辿り着くことはできませんでした。。もう、本当に物がなくなるってストレスです!!