日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

頭を悩ませているのは右下の2番 ブラックトライアングルもできた

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブラックトライアングルの出現

 

おはようございます。

あちこち知覚過敏になって辛いです。歯茎が下がった場所もあるし、何より今頭を悩まされているブラックトライアングルのせいで知覚過敏なのです。うわさのあれです。

アラフォーで始めた矯正なのでその辺りのリスクは準備していたつもりですが、実際にできると心が穏やかではありません。今後どんどん増えるのかと思うと心配になったり。

Image Description

でも考え方を変えて、『元々完璧とはかけ離れた歯並びだったのだから、矯正後も完璧を求めずにいよう』と思っています。少々問題があっても並びがそろうor普通になれば万々歳!そんな考え方です。

 

 

◎ 動かない右下2番

 

ここの重なりが、全然治りません。

Image Description

右下の2番がひねくれ者で、全然まっすぐになってくれないので困っています。(いや、こう見ると他の場所もガタガタですね、、)

Image Description

そしてブラックトライアングルがこちら↓ ぽっかりと穴が開いてしまって心配の種ですが、矯正前は3番がすごく内側に倒れ込んでいて、それが立った今、この穴ができるのは仕方がないとも思えます。

Image Description

それにしても、この2番、本当に全然動いてくれないのです。。傾き加減は1枚目の写真がわかりやすいかと思いますが、いつまでも斜めに傾いていてまっすぐになってくれません。

この辺りがそろった時こそ、手のかかった子どもが成長して大人になっていく姿を目にする親のような、そんな感激を私も感じられる時なのでしょうか。

今はただ見守るだけ、ですね。