日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

2回目の調整日 ゴム掛けが始まりました

ブログランキング・にほんブログ村へ

大人の矯正 始めてのゴム掛け

 

 

 

憧れの(笑)ゴム掛けが始まりました!

今日も削るのかと思ってドキドキしていけど、ただ単にワイヤーを取り外して新しいワイヤーをつけ始めたのでホッとしました。それでもワイヤーを蓋で留める時にすごく力を入れて押されたのでこれはもう歯を折ろうとしているのではないかと思うくらい痛かった。

それほどプレッシャーを与えて留めないとダメなのかな??歯が取れそうな不安と実際にプレスされる痛みで目から涙が出ていました。。!!

Image Description

今日はワイヤーの交換、そして上と下の中心が合っていないこと、そして上の歯と下の歯の間に隙間があることを指摘され、それを合わせる努力をするために『ゴムを掛けて行きましょう』ということになりました。

<以前の記事>

 

aoirocup.hatenablog.com

 

 

 

場所は右の3番と下の一番奥の歯。もしも一番奥に掛けるのがきつければ、ひとつ手前の歯に掛けても良いとのこと。

Image Description

これで何となく良い感じになっていけばいいな〜。。