日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

気になっていた前歯の隙間が少しずつ埋まってきてる様子

ブログランキング・にほんブログ村へ

一時的な隙間は気にしなくて良し!

 

Image Description

 

 

 

◎ 前歯の隙間事情

 

抜歯をせずに矯正をしているので元々隙間はなかったのですが、ゴムかけを始めてから数日で突然思いがけず左前歯の1番2番間に隙間ができてしまいました。しっかりと目に見てわかるぐらいの隙間なので結構気になります。

Image Description

ゴムで引っぱりすぎたせいだと自分なりに結論づけて、ちょっとゴムかけを中断したりしました。

後日歯科に電話して確認すると、隙間は簡単に埋められるから今は気にしなくて良いと言われたので、またゴムかけ再開したわけですが、、、

昨日今日と何となく鏡を見ていて、変化があるように感じました。

なんか、隙間が埋まって来てるんです。

Image Description

隙間が全て閉じたわけでは無いのですが、矢印の部分の隙間が少なくなっています。

もう、どんな仕組みになっているのか全然わかりませんね〜

でも気にしなくて良いとの先生の言葉通り、きっと一時的な隙間は気にしなくて良いということなのでしょうね。このまま隙間がなくなってくれるんでしょうかね〜

 

 

 

<以前の記事>