日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

一日のハイライトはおじいちゃんとの会話

ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れさまです。

今日、旦那と年賀状買いに行ったら、同じく年賀状選んでたおじいちゃんに喋りかけられて、タイミング的に結局二軒一緒にハシゴしてしまいました。

色んなのあって迷うねーとか言いながら。

 

やっぱり年齢のいったおじさんは垣根がないな。

 

外出て、知らない人と話すことってほとんどないけど、だからこそ、少しの会話で救われたりする。

いや、そこまで会話に飢えるわけではないですよ?

でも、初めて会った誰かと言葉を交わした記憶というのは、一日のハイライトになったりします。

旅先でのやりとりみたいな、なんか、旅の一ページに刻まれる温かい交流にも似た、大げさに言えばそういうの。

 

逆に考えれば、自分からじゃんじゃん声をかければ、同じように感じる人もいるってこと?

いや、迷惑だよね。

 

そうだ、今日はマフラー落とした人にも落としましたよ、って声かけたんだ。

って、こんなことが一日のハイライトって、あまりにも何もなさすぎか…

 

とりあえず、無事一日暮らせたことに感謝!

読んでいただきありがとうございました。