日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

もう日本からファミリーパックのお菓子は消えたのか

ブログランキング・にほんブログ村へ

お菓子が食べられなくなってきたAoiroです。

 

だから、個人的には大した問題ではないのですが、それにしてもたまにスーパーでおやつを買おうかとうろうろしてみると、私の子供の頃のお菓子のサイズ感との差にがく然としてしまいます・・

 

ここまで、小さくしなきゃいけないのか・・

 

一見すると、まだ大きく見える袋はあるけど、持ってみたら、なんて軽いのでしょう〜

 

事情はわかりますが、それならいっそのこと、袋も小さくしちゃって、見栄えとか気にせずにちっちゃいお菓子が並ぶのいかがでしょうか?

 

そうしたら、スーパーのお菓子売り場のスペースも縮小されて、他のものが置けて、万事OK〜。

って、お菓子メーカーとしてはそんなわけにはいかないでしょうね。

 

でも、毎回がっかりする消費者の一人としては、そう思ってしまうんですよね。

今日も、ひとつファミリーパックのお菓子開けたら、一言目が、ちっちゃ!だったんですよ。お菓子食べるのに、まず悲しさがくるって。。

 

昔は、お刺身の底上げとかもなかったような・・でも覚えてない。慣れたらそれが普通になっちゃうものだから、今の子達は、これが通常サイズだと思ってるのでしょうか。

 

元通りの大きさに戻る日は来るのでしょうかねぇ。

ないでしょうねぇ・・