日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

引越し屋さんは、かっこいい

ブログランキング・にほんブログ村へ

無事、搬入を終えました。

色々と重なり、スムーズとは言えない搬入でした。

 

まず、昨日も書いたとおり、他の階の引越しとかぶりました。

ここは長く住まれる方が多く、ほとんど入れ替えのないマンションなんです。

それなのに時間まで丸かぶり。

そのため、遠いところにトラックを止めて、それを小さい車に詰め替えて何度にも分けて運んできてくれました。

しかも、エレベーターは一台のみ。

古いマンションなので遅いし、狭い。

そして、今日は忙しい日だったらしく、二人きりで来て作業してくれたんです。

ちなみに搬出は4人でした。

 

引越し業者さんには本当にがんばっていただきましたね。

まさか二人だけだと思わなかったので、途中で知った時には、わ!と思い、ちょっとだけお手伝いしました。邪魔しただけかもしれないけど。

 

引越し屋さんの力の強さには驚きますね。

段ボール一個持ち上げるだけでもぐったりするのに、3つずつ運んでくるんだから、脱帽です。

パワースーツの活用って、先の話なんでしょうかね?

 

ちなみに、今回の引越しで、壊れたものがありました。

ラックの一部が折れたんです。

たまたま安いものだったので、商品代を補償してもらう形で済みましたが、高級な家具とかだとどうだったんでしょうね。

多少の傷は必ず付くっていうのは、経験上知ってるので、ある程度は諦めてますが、ここまでわかりやすく壊れたのは初めて。

長距離移動は、しなくて良いなら、しないに限りますね。

 

午前中に始まったのに、終わったのは夕方近く。

急いで転入届を出しに行って、ようやく今日初めてのご飯を食べたのが、16時半。

本当は眼科の予約をしてたのですが、キャンセル。

目の見え方に問題がありまして・・引越し前から予約してたのです。

が、金曜に変更しました。心配が多いです。

歯医者も来週予約済みです。

同じ日に父の通院も頼まれてます。

 

無事市役所に転入届を出して、マイナンバーの住所変更もして。

近いうちに運転免許証の変更。

ゴミ屋敷になった我が家、ぼちぼち片付けます…