日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

体調が悪いときはエラスティックゴムを迷わず外すべし

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近PMSがひどくなっている気がします。

これまで生理痛なども薬に頼らずに来たけど、来月からはサプリでも飲まないといけないかな〜と思っています。

そんなPMSのせいで昨日は足の浮腫プラス頭のフラフラで世界が傾いていました。

そんな時にはもう、顎間ゴムを外しちゃいます。

他にも、何となく頭が重かったり、乗り物酔いをしたりする時も私は迷わずゴムを外します。

すると結構回復したりします。

ゴムを装着すると結構ずっしりと重力に沿って力が入るので口が開けづらいし、ぐっと食いしばるので頭も痛むし、それが体調が悪いときは耐えられない。。

矯正の意味ではそれでも付けておかないといけないのですが、辛いときは体調重視。

そんな感じで休み休みゴムかけをしいるのが、どう影響するのか?次の調整日は10/21です。(もう1週間ない。。!ドキドキします。。)