日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

大人の歯列矯正 ハワイ旅行中、勝手にゴムを外して生活しています...

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行中のゴムかけは相当面倒だった

 

ハワイの楽園気分にハイになっていて、リゾート感満載のパイナップル柄のTシャツを買ってしまったアラフォーの私です。

さて、タイトル通りですが、実はゴム掛けをさぼっています。先生に言ったらしかられるでしょう。。でも、旅行中のゴムかけはとても大変なのですよ。。

Image Description

旅の醍醐味は何と言っても食事!それも朝から晩まで食べること目白押し。テイクアウトしてホテルで食べることもあるけど、外食がメインなのでその度にゴムを外し、歯磨きができる環境になるまで放っておくと簡単に忘れてしまう

そして私の場合はまだ調整後の痛みがある上にゴムをかけている歯の痛みが加わり、食べるものが制限されてしまって折角の旅行が勿体ない!

 

 

それでも、決められたことだし順調に歯が動いていれば絶対にさぼったりしないのですが、以前書いたように、ゴムを始めた途端に1番と2番に、目にもわかるほどの隙間が生まれてしまい、このまま続けていいものなのか疑心暗鬼になっているのです。

なので、旅行中は外しておいて、(勝手な判断、、汗)旅行が終わったら電話で先生に尋ねようと思っています。

大丈夫だと言うことであれば晴れてゴムかけ再開となりますが、旅行中の写真を見てもどうしてもゴムに引っ張られすぎて前歯が斜めに傾いているように見えるのです。。

ゴムをする前は上の歯は結構揃ってきたなという感じだったので、今の状況が少々受け入れがたいですが、帰ったら早速電話して聞いてみたいと思います。