日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

滞在してみてわかったシェラトンワイキキが最高な5つのポイント!

ブログランキング・にほんブログ村へ

シェラトンワイキキホテルの魅力ベスト5!

 

 

ホテル選びはお財布やりたいこと空席状況と色々なことを考慮して、妥協したり奮発したり、旅を左右するキーとなるものなので結構悩みますよね。

今回泊まったシェラトンワイキキはホノルルの中でも高級な部類のホテル。でも夏の繁忙期を少し避けたらお得な日程があったのでそこ狙いで通常より安く泊まることができました。その代わりかはわかりませんが、部屋は低めの5階でした。

それでもなかなかの眺めで充分満足です。

Image Description

シェラトンホテルはここが素晴らしい!

 

① 便利なロケーション!

どこに行くのも便利な抜群のロケーション!

まずはホテルの立地。シェラトンの周りには有名店がたくさんあり、食べ物屋さんをはじめ、徒歩圏内に洋服屋さんや免税店など全てが揃うのでショッピングにも困らないし、わざわざ遠出しなくても充実して過ごせます!

もちろん遠くに行くにもバス停が近くにあるのでアラモアナショッピングモールやカハラモールに行くのも簡単。そしてビーチに直結しているので水着のまま海へ出ることも可能です。

 

② ナイスビュー

何と言っても海を眺められるプールと部屋からのオーシャンビューやマウンテンビュー!

最大の魅力は海が見えるプール!

大人用のプールでは朝は静けさを、昼は太陽の日差しを、夕方には沈み行く夕陽を楽しめる。ショッピングで過ごすのも良いけど、ただただプールサイドで1日をリラックスして過ごすのも大人の贅沢ですね。

Image Description
Image Description

 

Wifi使い放題のMiFi

ポータブルWifiをレンタルできてありがたい!

エクスペディアで申し込んだのでプラス料金(リゾート費)がかかったので、厳密に言うと無料ではありません。でもその費用はどちらにしろ払わないといけないものなので、そう考えればWifiフリーサービス(MiFi)が付いているのはとてもありがたいです。

もちろんシェラトンホテルに居る間は自分の部屋番号でWifiが使えますが、ホテルから離れても使えるのが嬉しかったです。

※エクスペディアでの申し込みのみかは確認できていませんので各自ご確認下さい

 

④ 充実した施設

家族向けプールやレストラン、カフェ、お土産屋さん、雑貨屋さんなどが充実!

大人がゆったりと水に浸かっていられるロマンチックなプールの他に、子どもも楽しめる家族向けの大きなプールがあり、そこには小さいながら滑り台もあり、常に子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

また1階にはバーやレストラン、和食もあれば30階には素晴らしい景色が見られるラウンジもあります。

Image Description

ホノルルコーヒーや31のアイスなどもあって一層リゾート気分が増しますね!

Image Description

 

⑤ 日本人に対応したサービス

日本語対応もあり、日本人が多いのでマナーも良く安心!

日本語が話せるスタッフもいるので安心です。旅行中のアドバイスも受けられたり日本語でカーレンタルも出来るなどほぼ日本語で過ごせる至れり尽くせりのサービスがシェラトンの魅力のひとつ。

日本人が多いということは必然的にマナーも良く、非常に穏やかに過ごせる雰囲気です。

Image Description

 

 

Image Description

まとめ

 

というわけで、私が今回滞在してみて感じたシェラトンワイキキホテルの魅力ベスト5をご紹介しました。

  • 便利なロケーション!
  • ナイスビュー
  • Wifi使い放題のMiFi
  • 充実した施設
  • 日本人に対応したサービス

家族連れや、きちんとセットされたザ•リゾートなハワイを味わうなら、シェラトンワイキキがおすすめです。

もちろんその分宿泊費は高くなりますが、私は何度もプールに入ってはプールサイドでリラックスした時間を持てたので、その価値は充分にあったと思います。

ハワイ初心者に良いホテルかもしれません!