日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

お土産選びで時間つぶしたくない!ハワイの定番お土産いろいろ紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅の余韻に浸れる、ハワイの定番お土産

 

お土産選びに何時間も何時間も費やしていた遠いあの頃。。

Image Description

アラフォーになった私は、ようやく効率よく定番に頼ってお土産選びができるようになりました。みんな大好きなハワイだからこそ、その定番中の定番を楽しみたいと思います。

 

 

◎ ホノルルクッキーカンパニー/Honolulu Cookie Company

Image Description

店舗があちこちにあり、夜遅くまで開いているので時間の空いた時に簡単に買えるのが嬉しい。そして意外と素朴な味で美味しいのも魅力!6ドルほどの小さなものからあって買いやすい。

缶入りだと後で思い出の品になるのでひとつ自分用に購入。

 

◎ ライオンコーヒー/Lion Coffee

Image Description

ライオンコーヒーはそのパッケージが素敵。ハワイアンらしさもあり高級感もあり。ちなみにこちらのフィルターパック入りのコーヒーは免税店に行ったらくれました。

 

◎ ハワイアンホスト/Hawaiian Host

Image Description

ハワイアンホストも手に入りやすくどこでも買えるので絶対。MACNUT CRUNCH、美味しいです。

 

 

◎ ホールフーズマーケット/Whole Foods Market

Image Description

定番のホールフーズマーケットのエコバッグ!値段は忘れたけどこちらの商品は20ドル以下です。旅行中、別の人が持っているのを見て一目惚れしたので最終日に買いに行ってきました。

種類も豊富だしハワイで買う意味のあるお土産のひとつです。

 

◎ ホテルの雑貨屋さんも便利

Image Description

時間を節約したいので、多少高くてもホテルのお土産屋さんや雑貨屋さんが重宝します。シェラトンワイキキには可愛らしい雑貨屋さんがあります。でも雑貨となると値段がそこそこする。そこでおすすめしたいのが、ポストカード!一枚5ドルくらいだし荷物にもならない。

こんなハワイらしいポストカードを買いました。

 

◎ 買い忘れがあれば空港で

Image Description

旅行が終わり空港まで来れば、あとはもう充分にお土産探しに時間をかけたいですね。こちらの小さなマグネットは買うつもりなかったんだけど、可愛いマグネットを見ているとある人の顔が思い浮かび、衝動買い。

意外に空港内のお土産屋さんも侮れません。

 

まとめ

 

お土産に時間をかけたくないとは言いつつ、折角の旅行を自分たちだけで完結してしまうのは勿体ない。この楽しさの中でお土産選びを通して他の人を想像したりする時間も旅の喜びだったりします。

私も昔は母に似合うTシャツを探し求めたり、友達に素敵!と言われそうな雑貨を探しまわったり、珍しいものを手に入れるために遠出したりと旅行の大半をお土産探しに費やしていました。

でも、折角のバケーション、リラックスした時間を楽しむためにはお土産に時間を取られるのは本末転倒

定番のお土産を買うと決めておけば、迷うことなくさらっと済ませられます。

  • ホノルルクッキーカンパニー/Honolulu Cookie Company
  • ライオンコーヒー/Lion Coffee
  • ハワイアンホスト/Hawaiian Host
  • ホールフーズマーケット/Whole Foods Market
  • ホテルの雑貨屋さん
  • 空港内のお土産屋さん

実際、今回ホールフーズにバスで行った以外は全てホテル周りの近場で手に入れたものばかり。その分プールやビーチでのんびりした時間を持つことができて良かったと思います。