日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

ホノルル空港から$29定額のチャーリーズタクシーを使った評価・感想

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホノルル空港からワイキキへの送迎$29

 

空港に着いたらまずはホテルへ。そこで利用したいのがチャーリーズタクシー(リンクします)

今回の利用は2回目でしたが、2回とも丁寧な対応が好印象でした。何よりも、良心的な29ドルという一定金額が決まっているので利用者側はとても安心です。

Image Description

◎ チャーリーズタクシー利用方法

 

ステップ1 まずは、ホームページから予約フォームを書いて送ります。到着時間や人数、バッグの数などを書いて知らせておきます。

 

ステップ2 確認メールが届くので予約番号を念のため控えておきます。

 

ステップ3 空港に着いたら、まずは自分の居る場所の確認しておきます。

 

ステップ4 次に電話をかけて居場所を教えます。トールフリーなので公衆電話でも大丈夫。※日本語対応あり

 

ステップ5 10分〜15分ほどで近くにいるチャーリーズタクシーがお迎えにやってきてくれます。

 

注意!予約フォームはあくまでも仮予約なので、迎えに来てもらう10分〜15分前位にはしっかりと確認の電話することをお忘れなく!

 

 

◎ チャーリーズタクシーの良い所

 

● 安さ 上記の通り、ワイキキであれば一定の29ドル+チップを渡しても34ドル〜35ドルで済むのが良いですね。タクシー内では価格の目安にメーターをつけているのですが、40ドルを越えていましたのでそう考えるとやはり安いです。

● クレジット対応

● 日本語が通じる! 電話予約の時にも日本語ダイヤルがあるので、日本語で電話できます。ただしタクシーの運転手との会話は英語です。タクシーの運転手さんに聞いた所によると、オーナーは日本人と韓国人のハーフで、そのためにスタッフも日本人と韓国人が多いとのことでした。

Image Description

まとめ

 

お得で安心のチャーリーズタクシー、今のところこれ以外の手段は考えられないくらい、快適でスムーズな送迎です。

運転手さんの対応はマチマチで、おしゃべり好きな人もいればずーっと沈黙の人もいます。でも往復計4回、今のところみんな親切丁寧です。次回の予定はまだないけど、次も絶対この方法で行こうと思います。