日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

歯列矯正中の海外旅行 飛行機編 長いフライト、大丈夫?

ブログランキング・にほんブログ村へ

歯列矯正中のフライトって大丈夫なの?

 

歯磨きよし!ゴムよし!ってなったけど、そういえば飛行機って高度高いけど締めつけとかどうなの?検査通る時に金属反応してビーってなるの?歯磨きする時間あるの?ブラケットのせいで気持ち悪くなったりしない???

気になるところですね。今回長いフライトを経て感じた点をまとめてみようと思います。

Image Description

◎ 飛行機って高度高いけど締めつけとかどうなの?

 

締めつけが気になるという事はありませんでした。ただ調整日の痛みが和らいできていたのに機内で食べ物を噛むといつもより鋭い痛みがありました。なので途中ゴムを外したりあまり強く噛まないように対処しました。

 

◎ 検査通る時に金属反応してビーってなるの?

 

こちらに関しては全く問題ありませんでした笑。

 

 

◎ 歯磨きする時間あるの?

 

歯磨きに関しては、気にせずお手洗いに行くほかありません。食事後は混み合って待つ人が多いので、少し時間をずらして行くと良いですね。短いフライトならとりあえずうがいで我慢して、おりた途端にトイレに駆け込むでもいいかもしれません。

 

◎ ブラケットのせいで気持ち悪くなったりしない???

 

乗り物酔いするタイプなのでブラケットなどで気分悪くならないかと酔い止めを用意していたけど全然平気でした。

 

 

というわけで全体的に見て大きな問題はありませんでした。

食べた後だけ少し面倒ですが、痛みが強くなったのも調整日からまだ日が浅いからだと思うのでフライトに関しては問題はなさそうです。