日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

矯正前の歯並び公開!閲覧注意レベルでガタガタに乱れています

ブログランキング・にほんブログ村へ

矯正前の歯並び

 

誰かの参考になればと、矯正前の歯並びの写真を載せておこうと思います。

かなり酷いので閲覧注意ですよ!

 

Image Description

 

噛み合わせがどうとか出っ歯とか受け口とか、そういうレベルではありません。ひとつひとつの歯がどこへ向かっているのか、前に出ていたり後ろに下がっていたり、ひとつひとつの歯の大きさもバラバラで全くもって統一感のない歯並びです。。

 

 

◎ 2017年4月、歯列矯正開始日の写真

 

ジャーン!

Image Description
2017 4/6

横からも、

ジャーン!

Image Description
2017 4/6

さらに

ジャーーーン!!

Image Description
2017 4/6

勇気出ましたか?(笑)実際はこれにガミーが加わります。

 

矯正の先生から『今まで矯正考えたことないのか』と不思議がられてしまいましたが、私としては最近まで、”いつか入れ歯になるまでこのまま生きて行こう”と思っていました(信じられないでしょうが、、)。

矯正に至ったいきさつは再三書いていますが、今では、たとえ結局入れ歯になるとしても自分の歯でいられるうちはきれいな歯並びで笑えたら良いなと思っています。