日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

大人の矯正 比較写真 どう見ても変化なしの1ヶ月、焦る気持ち

ブログランキング・にほんブログ村へ

大人の矯正 変化なしの1ヶ月


 

Image Description

ぐんぐんと変化していた始めの4ヶ月。

調整は2ヶ月に1回なので、その間の変化なども気になります。前回の調整日から比べると変わっているのでまあ良いかという感じはしますが、調整日〜調整日の間に変化があまりないと焦ります。

美容院に行く前に髪をきれいにしたい。服を買いに行く前にちゃんとした服を買いたい。病院に行く前に体を健康にしておきたい。歯医者に行く前に歯をきれいにしておきたい。悪いところを治しに行くのに、『できるだけ良い状態を見せたい』不思議な行動。悪い状態ですよと言われたくないという恐怖心見栄マナー

だから、次の調整日までに少しでも動いて欲しかった!でも今の状態ではこれ以上動かなさそうですね。。

 

 

◎ 1ヶ月の変化 比較写真
 

Image Description
2017 7/13

Image Description
 2017 8/4

Image Description
 2017 8/14


私には、何も変わっていないように見えるのですが、何か変わっているのなら教えて欲しい!写真整理していても、時系列がわからなくなってきて何度も確認しないとごっちゃになってしまう程です。

それにしても、未だガタガタですね。高さも並びもガタガタです。始まりが相当悪かったから何だかきれいに揃った気がしていたけど、改めて写真を撮ったりして眺めてみると全く不揃いの現在の歯並びです。(→知らず知らずのうちに基準が高くなっている。。)

次回の調整日は8/26です!