日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

顎間ゴム(エラスティック)を始めて3日 左1番と2番の間に隙間が出現

ブログランキング・にほんブログ村へ

ゴムかけを始めたら隙間が出現

 

ゴムをかけて気づいたこと、『結構痛いよー』

Image Description

、ということ。

引っ張られている感覚は全体にあるけど、特にゴムをかけている歯が痛い。

そりゃそうですよね、使っているのはこんな小さなゴム。それをびよーーんと伸ばして引っ掛けるのです。その結果ー、、

Image Description

 

 

写真がぼやけて見にくいですが、それでもはっきりと隙間が開いてるのが見えます。

この部分は今までぐりぐりとやらないとフロスが通らなかった部分なのですが、ワイヤー交換をした後からみるみる通りがよくなり、目に見えるほどの隙間が開いてしまいました!汗!

Image Description

右側に顎間ゴムをつけ始めたので、それによって前歯が引っ張られたと考えられます。ということはこれは良い兆しなの?

2番が置いて行かれてしまってるのが気になりますが、まあ次の調整日まで7週間もあるので様子を見て行きましょう!