日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

面接落ちたので、やけになってハワイ行きの航空券を買った

ブログランキング・にほんブログ村へ

歯列矯正中の海外旅行

 

歯列矯正中に海外旅行には行けるのでしょうか?と思い調べてみたところ、一応問題はなさそうです。

注意点や準備するもの、困ったことなど、細かくはまたおいおい書いて行きたいと思っています。とりあえず、一番気になっていた”保安検査場での金属探知機にひっかかるか?”とう疑問に関しては、”矯正の装置は反応しない”ということがわかりました。

Image Description

◎ 面接は落ちた、、、んだよね?

 

再三ここでも書いている”アラフォー再就職”の話ですが、あれから連絡ありません。明日で2週間です。結果をお知らせしない会社があるのは知っています。書類選考の場合は、連絡来ない時点で『あ、落ちたな』と思うだけであまり気にしません。面接の場合でも、普通はきちんと『合格者だけに連絡します。』と予め言われるそうです。

今回の場合、2次面接終わりに『では結果は来週中にお電話差し上げます』と言われているので、合否を教えてくれるとばかり思っていました。確かに、不採用を電話で連絡するのもおかしな話ですけど、メールか手紙くらいは頂きたいと思ってしまいます。

連絡なしならなしで、始めから言って欲しいし、何日まで待てば良いのかをはっきり告げて欲しい。

そうでないと、いつまでも待ってしまう健気な女心

 

 

◎ ハワイ行きのチケットを購入

 

同じく近頃くすぶっている旦那と、やけになって前から行きたかったハワイのチケットを購入していまいました。あれ?休暇申請はお金は矯正は!?

何も深く考える前に、オンラインでチケット購入クリックしていました。まだ時間があるので矯正中でも楽しめるよう色々情報を調べて、問題が起こらないよう準備万端で臨みたいと思います。