日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

アラフォーはまだまだナンパされる対象!?勘違いした話

ブログランキング・にほんブログ村へ

女性はいくつになっても警戒心を!

 

アラフォーどころかいくつになってもナンパされる人はされるみたいです。

50歳になる友人は『やっと最近少なくなってきて良かったわ』と言ってます。

ナンパを嬉しいと言ってる人には出会ったことないけど、接客をしていると同年代の同僚などはたまにお客さんから花をもらったりお菓子をもらったり、ファンみたいな常連客がいることに関してはまんざらでもなさそうです。

Image Description

男の人は若い女性なら”一応見る”習性があるみたいですが、昔はその”一応見る”視線が気持ち悪くてイヤでした。いつからかそれが無くなったのは確か。最近では視線が合う時があるといえば年配の人だけ。(笑)

それはそれで、人の目を気にしなくてよくなり変な心構えが要らなくなり、世界が少し安全に感じるようになりました。

でも一応警戒心は昔のままで、この間も接客中にあるお客さんから(多分中国人)『Do you have mail?(と聞こえた)』と言われて、『あら、メール聞かれちゃったわ。いやだわ。』なんて思いながら怪訝な顔をすると、『mail, mail』とまた言ってくるので『Mail,,?I don't know,,』なんてとぼけたふりをしてその場を去ろうとしたら、その人が『Kewpie,Kewpie!』と言う。

キューピーって、、、

メールじゃなくてマヨか!』

だったらマヨじゃなくてちゃんとマヨネーズって言ってよ〜

 

 

『あそこにあるよ』と何食わぬ顔で教えた後、ささっーと立ち去って残された私の前にはちょっぴり悲しい時間が流れました。

そんなこともありましたが、たとえナンパの心配は減ったとしても色々な面で女性は警戒心は持って持ちすぎることはないと思います。ニュースを見るとどこで何があるか誰にもわからない、そんな全く気が抜けない世界情勢ではありますが、少なくとも自分で気をつけられることに関しては気をつけたいものですね。

結局、常連客にすごく気に入られて最終的にハグまでされた同僚は、ちょっと優しくしすぎたと反省していました。自分の身は自分で守る、身に染みます。