日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

歯医者でぴしゃりとやられた

ブログランキング・にほんブログ村へ

久々の歯医者さん

歯医者に行ってきました。

コロナ禍で、随分とご無沙汰してしまいました。

地元に引っ越したので、昔通ってた歯科に行くことにしました。

記憶の中の先生は、愛想がよくて物腰柔らかな若手歯科医。

10年の月日を経ても、知らず知らず、そのイメージを期待してたんですね。

変わらないものなんて無いはずなのに。

 

当時はオープンしたばかりの駆け出し。

毎回丁寧に画像を用いて説明をして、クリーニングであっても、必ず最後にチェックに来てたんですが、今日は両方とも省略。

ちょっと気になる部分を伝えたのですが、「問題ないし経過観察」とピシャリと言われ。

忙しくなったからか、予約も先まで埋まってるようでした。

もちろん、覚えてもらってるはずもないのですが、どこかで、「覚えてもらってるかも・・」というドキドキがあったのも否定できず。

全然でした。笑

 

本来、治療さえしてもらえれば(クリーニングなら衛生士さんに掃除してもらえれば)オッケー。

でもつい昔と比べちゃって、一人でモヤモヤした久々の歯医者さん通いでした。

 

サービスいただきました

そんな淋しげな出来事もあれば、よいことだって、あります。

近所の中華料理屋さんに、「先日も来てもらったので」と、サービスをもらいました。

サービスをもらえるようなタイプではないので、私にしてはめずらしい出来事。

平日の変な時間に中年夫婦ふたりは場所柄めずらしいから、覚えられたのかもしれません。

一生懸命の店長さんの努力の甲斐あって人気店なのですが、こうしてすぐに人を覚えてくれるのは、好印象につながりますね。

ー決して歯医者さんのことを根に持ってるわけではありませんよ笑

歯磨きもセンス?

実は歯肉炎が進行中・・

歯が長くなったのは、決して勘違いではなかった。。

これまで幾度となく歯磨きの仕方を習ったのに、どうしても我流に戻ってしまう。

それ以前に、今まで一度もピンと来たことがない。

もしや、歯磨きも、スポーツと一緒で、センスが必要なのか・・??

そうだとすれば、このスポーツ、苦手だなー

今度こそしっかりと歯周病予防がんばるぞ!