日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

身の振り方を考える40半ばの女

ブログランキング・にほんブログ村へ

近づく日

引越し荷物はそろそろ定位置に収まり、あと1週間もあれば落ち着くでしょう。

その後は、もとから家にあった物たちの処分。

まだまだ終わりそうにはありませんが、余裕は出てきた。

・・ーということは?

今後のことを考える時期が近づいてきたということ。

イベント前・中は、それを大義名分に「何もしてない人」でいられるけど

イベントが終わり、日常が始まると、そうもいかない。

新しい土地で、どこにも所属してなくて良いのか?生きていけるとは思うけど多少不安だし、悶々と引きこもってしまいそう。

 

今まで、引っ越して生活が変わるたび、

どうにか仕事を見つけて、どうにかこうにか人と関わりをもって、やってきた。

それが遠くに引っ越したら、白紙に戻るということ。

 

前の仕事を続けてたらもしかしてツテとかで繋がったかもしれないけど、

全ては自分の選択した道の先だしな。

こうなることは予想した上で、リセット癖のある私が選んだのがこれ。

それに関してくらいは自分で責任とらないとですね。

趣味がほしい

仕事は良いとしても、趣味とかあれば良いなーとも思うんですよ。

推し活でもいいけど。

ぐぐーっとやる気がみなぎるようなこと。

外に出る力になるようなこと。

 

私の趣味となりうるもの絞り出してみた。

ウォーキング、絵を描く、読書、Netflix、ブログ・・

あーあ、どれも一人で完結するものばかりだわ。笑