日ごとひとこま

いいことばかりじゃない40代女。朝のひと読みとして楽しめるようなブログを目指します

矯正3ヶ月半、比較写真から見る笑い方の変化

ブログランキング・にほんブログ村へ

笑い方の変化 比較写真

 

3ヶ月半、最近あまり動いてないように感じています。今でもたまにあちこちの歯に痛みが出たりするし、慢性化している知覚過敏&歯周病のせいで完璧な日!というのは一日もありませんが、全体的な見た目でいうと矯正前とは天と地の差です。違いが顕著に現れるのが『笑い方』。写真で比較してみたいと思います!

Image Description

◎ 矯正前の笑い方

 

口だけ切り取った気味の悪い写真があるので注意です!

 

笑顔!

Image Description
矯正前

最近の写真を見るとこんな笑い方ばかりでした。もちろん歯を見せたくないというのがひとつにあるけどそれだけではなく、写真で自分の顔を確認する時に歯と向き合いたくない、現実を直視したくない気持ちがありました。
 

◎ 最近の笑い方

 

 

スマイル!

Image Description
矯正後3ヶ月半

しっかりと笑っています。今は実は矯正器具が邪魔でしっかりと口を開けて笑うしかないというのはあるのですが、器具をつけているのが気になるとはいえ、とりあえず前よりは笑うことに抵抗なくなりました。ちなみにガミースマイルは隠しています。本当に笑ったらぐぐぐーっと歯茎が出現します(笑)

まだ3ヶ月半だけど、個人的にはもうこれで十分だからやめてもいい気分。冗談でもそんなこと言ったらまた先生の機嫌悪くなって切れられるのがオチだろう。

というわけで今日は『笑い方の変化』を比較してみました。

 

3ヶ月の歯の変化はこちら

aoirocup.hatenablog.com